にっき?しゅうき?ざっき

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright.

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

08/30 第315回WoE  

台風が来てるそうです。雨が止まなくて涙目です。
さて、今週のポタ子さんレポはっと。。。


とりあえず作戦ページを見てポタ確認しましょうかねー。
今日の作戦ページの内容はコレ。

相方さん VF2・V4・C2
うちのこA 修理・VF1・B5
うちの子B VF2・B2・N3
うちの子C V3・C1・L3


あれ?これだと何か変じゃないかな?というわけでこそこそ変更(ちゃんと報告はしてますよ)。
16:20の時点でポタメモ取得完了。そこからすこし仮眠して19:10に起きましたとさ。

以下初期取得ポタ
相方さん F2・V4・C2
うちのこA 修理・B5(左上)・F1
うちの子B F4・N3・B2
うちの子C L3・C4・V3

今日のベースS4Uもりゅーさんにお願いしてGv開始です。
今日の変更点は、B5とF1・N3とB2・L3とV3の位置入れ替え。それとうちの子BのF2→F4。防衛の考えは無いにせよ、8thSSS様を攻める予定がないのにF2を2キャラで持ってるのは機動力のマイナスになると判断してあえて変更しました。
F4って結構メモしに行くには遠いのと、最悪攻め先無しの防衛ってのを考慮に入れて変更したところ。

攻め週との事で、19:50頃からN地方・F地方のポタ展開を細々と開始。
N地方が1キャラだったのでN攻めには不安があったのですよ。

N4をREO同盟さんが防衛してる模様との報告で
19:59 (総指揮) N4にぽた変更@@@

あ。。。/(^O^)\
うちの子BをN3→N4に変更。相方さんが暇になるのを承知でうちの子Aを換えるか、C2消して相方さんに取って貰うか悩んだ挙句、うちの子AのF1をN4に変更。
相方さんには暇してもらいましたヽ(´∇`)ノ
20:05 (うち) : ちょっと暇かもしれないけどごめんねー。・゚・(ノД`)・゚・。
20:06 (相方さん) : ヾ(・□・;ノシ

FROST同盟さんと攻め被りだったもののそのまま強行。20:10くらいにFROSTさんは撤収された模様?
20:15 (***) 1バリケ破壊
20:17 (***) 2バリケ破壊
20:20 (***) 3バリケ破壊

順調というかREO同盟さん人数少なかったみたい?60人くらい居ると思ってたから攻め練習にはいいかなーと思っていたんですが残念。
割り放棄で次の攻め先を模索中。。。

暇防衛してそうな砦がF2の8thSSS様しかないという罠。
20:29 (総指揮) 全軍VF2いくよ@@@

相方さんの暇時間終了のお知らせ。というか支援とかサンクとかいろいろ任せっきりでごめんなさいっ。全然暇してなかったようだったorz
うちの子Bを展開したポタに乗って書換。2キャラでポタ展開を開始します。

戦闘内容については割愛。他の方のレポを参考にしてくださいまし。
攻めが弱いうちの同盟としては、8thSSS様防衛の1バリ突破できたのは収穫だと思いたいところ!


21:32 (総指揮) 撤退しよう@@@
確保してる砦が無かった事もあり早めの撤収判断。

21:32 (総指揮) VF1に書き換えを@@@
F2→F1。相方さんも合わせて書き換えて貰うと。。。
21:35 (***) いや、あそこは入り口どーにかできる火力とかじゃないとこの時間からはきつい
青J同盟様が防衛中、突破は時間的+火力的に結構しんどいらしく。。。
21:38 (P_mai) ごめんVF1あきらめる@@@
というわけで。F1は諦めーヽ^シ'ω')ノシ



すこし、時間前後しますが。。。

21:36 (***) なんでポタとまってんの

うーーーーわーーーー まじ恥ずかしいわ。。。タイミング悪くポタ位置に一斉に来られるときついとは言え、これはない。
でも正直なところ今回はポタ出てない状況が多かったと思う。
5秒10秒でも出てない時間があること自体なにかおかしい。反省・精進せねば。。。



21:38 (***) N4 FROST ガディぼうえい(無人「「「
21:39 (総指揮) N4ぽた準備@@@
はいはーい。展開開始しますねーヽ^シ'ω')ノシ
21:44 (***) 割れた
N4をRFで割り。続いてもう一個SEを取りに行こうという流れに。

21:44 (総指揮) ALm全軍N1へ@@@
ここから旧砦の偵察も開始。だがしかし!うちの子B→Cに切り替えれない罠。
21:46 (うち) C2消えて良いかな?@@@
|д゚) 反応ないお。。。CCせずに手持ちのポタでの展開のみに集中。
この状況での確保・展開ポタはこんな感じ。

相方さん F2・V4・C2
うちのこA N4・修理・B5(左上)
うちの子B F2・N1・B2
21:48 (うち) ↑N4 ←V3 ←↓N1 ↓B5@@@

21:50 (総指揮) RFV1いって@@@
21:51 (***) V1ポタないかも?

V1指示の時点でうちの子B→C(N1はまだ割れてません)に一回キャラを換えてV1メモに走ります。
21:51 (うち) : ←(V1)乗ってメモおねがい

相方さんのメモ書換を確認して、うちの子C→Bに戻しN1展開を再開します。

21:55 (***) V1制圧完了@@@

V5指示だったけどメモも無し。CCも出来ず。。。うわぁぁぁぁ頭痛いお!
とりあえず今の現状で出せるB5を展開してその間にうちの子B→Cに変更してV5メモの案が頭に浮かんだのでSE砦のポタは完全停止。

21:58 (うち) ←V1 ←↓V5 ↓B5@@@

B5もなんとか割れたみたいで、N1・N4・V1・B5の4砦でした。皆様お疲れさまでしたー。


私的反省:
今回ポタ切れすぎて涙目。戻ってきた人の支援に気を取られすぎてる感じはするけど展開優先。
あと、3本同時出しはダメだった。切れたときに一気に人くると展開の手間が倍増の予感。
今日の青ジェム消費は1150個。。。多すぎorz

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuripe536.blog72.fc2.com/tb.php/19-a1ba818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
