にっき?しゅうき?ざっき

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright.

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

09/06 第316回WoE 

今週もいつも通りRPP同盟のポタ子さんとして参戦。
とりあえず作戦ページを見てポタメモ位置を確認っと。。。
今日の作戦ページに記入してあった内容はコレ。

相方さん VF2・V4・C2
うちのこA 修理・VF1・B5
うちの子B VF2・B2・N3
うちの子C V3・C1・L3

先週と全く変化無し。。。3週間ほぼ全く変わってないんだけどどうなんだろう。。。
一応確認してみたところこれでOK。との事だったので、17:30メモを開始。
事前にメモを終えてまったりしつつ時間を潰してGv開始です。

メモをしようとログインしたらRF溜まり場でした。
(***) : 今板で話題の3PCポタコ

Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚) え。え。え。いつの間にーーー

板見たら書かれてましたね。。。でも残念ちょっと違う。詳細はないしょ。

人数は。。。なんかここ最近少し少なめな感じですかねー。全体的にGv人口が減っているのがなんとなく判る感じが。


以下初期取得ポタ
相方さん F2・V4・C2
うちのこA 修理・B5(左上)・F1
うちの子B F4・N3・B2
うちの子C L3・C4・V3


今日のベースS4Uもりゅーさんにお願いしてGv開始です。
実は今週は致命的なミスがあまりに多くて書くのが少し怖いです。。。
今週はF2の8thSSS様を攻めるとの事で、F2ポタ展開を二人にしたのは問題なし。
相変わらず最後に悩むのがN地方を確保してるのが『うちの子Bだけ』という問題点。CCしたらN出せる子がいなくなるんですよね。


19:56 (総指揮) 準備できたひとからVF2移動開始@@@
20:02 (総指揮) いくぞー@@@

今回も8thSSS様に胸を借りにお邪魔します。正直戦場に全く出てないので端から見てるだけの感想なんですが、8thSSS様と相手をしてると、みんなの経験値の増加量が半端ないんでLvUP早い感じがします。
8thSSS様には感謝しつくしたいところ!

その後守護石戦で攻めあぐねてると。。。
20:39 (***) FROSTきたよ
20:40 (総指揮) FROSTはむし@@@
20:40 (***) なんだ、『RPP無視』ってチャットある@@@

そのままFROST同盟さんとは共闘気味に進軍してたのかな?
死に戻りは排除と比べるとそんなに多くなかったかんじがしますね。。。
20:47 (***) FROSTに普通に攻撃されるわたくし(TwT。)
某人を除いて。。。ですがw

21:27 (***) 2バリ壊れた。
21:33 (総指揮) 割って派遣以降@@@
21:33 (***) 割れた@@@
21:33 (***) RFで破壊
21:33 (総指揮) はい撤退@@@

今回の全ての失敗はここから起点となります。。。実際この失態を公開するのはものすごく恥ずかしいんですが、自身の成長の為に書くことにします。

21:34 (うち) 相方さん:F2・V4・C2 うちの子A:修理・B5・F1 うちの子B:F2・N3・B2 うちの子C:L3・C1・V3
21:35 (総指揮) きめうちでN3いってみまーす@@@

ここで、21:30を過ぎていたこともありうちの子B→CへのCCを前提にして考えてしまう。
「CC後N地方を展開出来るキャラが居なくなるんじゃないか?」という問題点を頭の隅に考えてしまったことと、一キャラで攻めポタを回すことの難しさをわかっているだけにここでうちの子AのF1をN3に変更。


これがまず第一の失敗。
21:38 (***) N3スター防衛なさそう
事後なのでどうこう言ってもしょうがないのですが、放棄砦なら一キャラでも問題ないんだよね。。。



21:44 (***) N3破壊
N3は無事に破壊。

21:39 (総指揮) VF4にPEL派遣@@@
21:44 (***) VF4どうなってるんだろう
21:44 (***) N1はエンペにFROSTが3人いるだけでした


失敗その2
ここでF2はもうあり得ないのになぜか、うちの子AでF4をメモに走ってしまう。
メモ状況(相方さん:F2・V4・C2 うちの子A:F4・N3・修理 うちの子B:F2・N3・B2 うちの子C:L3・C1・V3)


で、ポタを展開開始するものの。。。
21:49 (***) VfのほうEMCしたほうがいいよ
21:50 (***) VF4、REOちゃんと防衛してます

21:50 (総指揮) VF4てったい@@@
21:50 (総指揮) V1せめます@@@

この時点でうちの子B→Cにチェンジ。旧砦派遣仕様に変更。

Vは3・4しかなかったんだけど。。。何故かV1が展開出来てた模様。この辺はちょっと慌てすぎてて記憶にないので詳細までは判らないのですが(その時点でもう駄目だろう)
21:54 (***) V1ほぼ制圧

(***) : B2ちょうだい
(うち) : B無し
21:56 (***) Bポタがないってよ

このミス(その3)が最大のミス。。。
CCしてて即時出せないからと言っても『B無し』の解答はないだろう。。。

一瞬後に思い至ってCC。うちの子C→Bに戻し。
21:56 (うち) →↓B
21:56 (うち) キャラかえた

だが時既に遅し。そのまま割れない状態でタイムアップ。

N3・V1の2砦でした。。。皆様お疲れ様でした!





総合反省点:
・21:30を超えた時点でSE確保してないときのうちの慌て方が異常。もう少し指揮を信じるべきだと。
・『旧砦派遣=うちの子B→うちの子Cへの変更前提』と考えているのが根本的に間違い。なんの為のポタ把握してるんだか全く。
・最近考えることを放棄しすぎてる感じが否めない。もう少し考えてポタを組め。
・スカイプは確かに便利。でもIRCに情報流さないと全く意味を為さない。もっとIRCに情報貼り付けよう、うち。
・N地方2・F地方2になるように勝手に書き換えてでも、CC後のリスクを減らすべきなのか。。。
・相方さんをもっと信じよう!なんで一人で全部抱えようとしますか。

今回は全く持って反省点しか出てこない。むしろ自分に対して怒りの感情しかでない。次週以降に活かせるよう頑張らないと。。。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuripe536.blog72.fc2.com/tb.php/20-5bf4d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
