にっき?しゅうき?ざっき

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright.

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

11/01 第324回WoE 

アッー!!最近内容がマンネリ化しててどう更新しようと他鯖のポタ子さんブログ巡回した結果がこれだよ!
更新してなくてごめんなさい。真面目に申し訳ないorz
ちょっと暫く試行錯誤してBlogの展開方針を考えたいと思います。。。


まずは今週の結果から。
砦 [Valfreya Guild 4] の ゲヴン を [Ragnafear] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 1] の クリームヒルド を [Ragnafear] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [pates et liqueur] ギルドが占領しました

F4・V1・B5の3砦でした。皆様お疲れ様でした。


Gvポタ子としては戦局は二の次、自陣の移動を優先するのが第一なんですが。。。



戦場を全く見たことのない個人的な意見としては!?
今週のポイントはスタポ同盟様再結成、PE☆同盟様が安定してSE防衛。そして、相方さんポタ指揮初挑戦!の3本でお送りします。
あ、前衛に全く出ないポタ子視点なんで勘違いとか的外れとかいっぱいあると思いますがそこら辺は軽く流してください。。。

まずはスタポ再結成から。。。
うち達RPP同盟が何度も攻め掛かっていって微動だにもしなかった8thSSS同盟様を30分で落とすその戦力。前衛の青J様と後衛のスター様が組み合わさることによって戦力が1+1では無く、(1+1)^2
に為っている点は何というか見事と言うしかないですね。スタポ>8thSSS>>RPPと言うところですか。。。頑張ろう我が軍!上位に2同盟が出来たことで8thSSS様としか闘えないという悪循環から脱出→進歩出来るならこれ幸いだと思うんですよ。。。

続いてPE☆同盟さんのSE進出。
ここ数ヶ月固定していたSE戦での新規同盟様参入で、ちょっと動きが変わりそう? SE経験の少ないPE☆同盟さんがLESH同盟さんから防衛した事はちょっと楽しみ。戦闘相手が増える事で多同盟様がモチベUPに繋がればSE実装後過疎気味なGvも少しは活性化できればいいなぁと思う次第。
ポタ子としても開始前から攻め先が決まってしまうのは楽しみに欠ける部分が大きいので、戦略の幅が増えるのには大賛成!もっとみんな頑張ろうぜーヽ^シ'ω')ノシ


そして今週の本題。。。
相方さんポタ指揮初挑戦。。。なんですが。
Gv開始前に聞いたんですよ。。。

うち : ROとIRCって同時に表示してる?
相方さん : フルスクリーンでやってるので、すぐには見れないことが多いです


アッー/(^O^)\
情報の取得は1箇所より2箇所・3箇所。IRC・PTチャット他諸々。多いに越したことは無いと思うのです。
でも、PC環境によっては期待に沿えないと言うのも良くあること。そこまで全く気にしてませんでした。orz
今回は完全にうちの采配ミスでした。指揮がどうのこうの以前に支える脚が傾いている以上指揮が頑張ったところで脚が回らなければどうしようも。。。

事前に把握出来てればもっと他の方法もあったのに自分のPC環境を相方さんに当て嵌めてしまったことが今回の最大の失敗要因だと思っています。
(Gv時にIRCに名前があったので見ている物だと勝手に思ったうちが、一番悪いわけですね)

結局の所、PTチャットでIRCの情報を流しつつもポタ展開に追われてしまっていつもの状況になってしまった事は最大の反省点。
相方さんの芽を伸ばすどころか摘んでしまったようで、終わった後に後悔の念で泣きたくなったさ。。。
ポタ指揮のポイントは軽くレクチャーしたけれども、一朝一夕で。。。覚えて相方さん!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

次回は諸事情でお休み頂きます。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuripe536.blog72.fc2.com/tb.php/23-09fce241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
