にっき?しゅうき?ざっき

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright.

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

03/21 第343回WoE  

世間様では土日月と三連休らしいですが。。。ナニソレオイシイノ?(゚ρ゚*)
うちが今勤めてる会社の締め日が20日(さらに年度〆)と言うことで殆ど休む間もなくGv参戦いたしますた。

上記の理由でロクに作戦ページを見ている暇も無い上にポタ子募集とかの状況も全然見えて無くて帰宅後すぐに作戦ページの確認。
会議ログは拝見してたので攻め週なのは理解!さて見てみましょうかね。。。

VF5・N3・C4
修理・VF5・B5
VF1・N1・V4
B5・C1・V1


あれ。。。なんか先週といっしょだよ。。。総指揮に確認してみよう→総指揮いねぇぇぇ!!
(総指揮は体調不良で急遽お休みでした。はやくよくなってね!)

RFの知り合いの方は時間がうまく都合付くか判らないっていうのと
先週来てくれたポタ子さん(時間あったらいきたい言ってました)もwis通らないしこれは一人ポタ子フラグかなー、と思ってポタ案作成。

+jue+:修理・F2・N4
Lily-I:F4・N3・V4
Lily':B5・V4・C4


一人で無茶せずに回す方法を模索した結果こうなりましたー
19:00くらいにメモも完了し、『さて、今日はSAKEも抑えて頑張るかねー』と思ってたら。
ヒューイン[擬音]と共に現れるRF知り合いの方(公表可否取ってないので回りくどい言い方で済みません)

神キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! ←19:10

初期ポタの組み替えしないとだ!!ポクポクポクポク(・∀・)チーン!

お手伝いさん:F5・N4・V4
+jue+:修理・F2・B5
Lily-I:F4・N3・V4
Lily':B5・V1・C4


こうなりました!!
今回の変更ポイント
・攻め前提での偵察用ポタの分類(場所数があればあるほどいいと思ってます)
・派遣時のポタ展開方法について

今更な話かもしれないので飛ばしてくださって構わないのですが。。。(「閑話休題」で記事内検索推奨)
『+jue+:修理・F2・N4 → +jue+:修理・F2・B5』
メモ順で一番↓のメモだけを書き換えてる訳ですが、いろんな所でテクニックの一つとして挙げられてる内容なので少し掘り下げてみましょう。
普通にB5をメモするだけだと、『修理・F2・N4 → B5・修理・F2』になります。
同一MAPのメモは現在のメモ位置に上書きされるだけなのでこの後にF2をメモしても『B5・修理・F2』この順番は変わりません。
じゃあどうやって修理ポタを一番上に持って行きましょう?
「間にいっこ挟めばいいんじゃーん」まさにその通り。でもそれだけじゃダメなんです!!
      ↑の解答に行き着いた方は絶対理解してる!!以降不要!!でもいうよ!

例えばVを挟みましょう。『修理・F2・N4 → V●・修理・F2』になりますね。
①じゃあBをメモしに行きましょう。ただ単純にメモするだけだと。。。
『V●・修理・F2 → B5・V●・修理』 あれ(゚∀。) Fなくなっちゃったよ!!どうやってFメモし直すのさ!?
先生!!そこで時間差の出番です。
ワープポータルスキルは展開してから『25秒(Lv4)』持続して且つその後メモしても変更されないのですよ?
①に戻ってみましょう。B5をメモする前に一番↓にあるワープポータルスキル(例ではF2)をてきとーな場所に展開!!
しっかりと『/memo』→『ワープ位置としてセーブしました』のログを見てから今出てる筈のポタに乗りましょう。
F2に出ましたヽ(´ー`)ノ でもポタメモは『B5・V●・修理』になってる筈です!!
ここで何も考えずにメモすると『F2・B5・V●』になりますね。。。
もういっかい①と同じ事しようよ!(以下割愛)ポタメモは『修理・F2・B5』なるはずです。
消したくないポタを保持したままにするには良い方法だと思いますので覚えておいて損はないと思います。
(慣れてくるとGv時間中でも1分以内に書き戻せるようになります)




閑話休題

総指揮が急病!!副指揮にすべてが委ねられた!! ふぇんてる先生の次回作にご期待ください!






打ち切りフラグはこの辺にしておいて。。。

Gv開始です。まずは攻め先探しにSE砦のポタを展開。
程なくして青J+うさあこ(正式名教えてください)さんの防衛砦を攻めることに。

お手伝いさんにもメモしてもらってF4をメイン展開開始!ヽ^シ'ω')ノシ

お手伝いさん:(F5 → F4)・N4・V4 +jue+:修理・F2・B5 Lily-I:F4・N3・V4 Lily':B5・V1・C4

F4の戦況は@@@毎週言ってますが@@@他の人のブログを参考にしてください!!!
(戦場出てない時点で戦局レポなど書けるはずもない!!)

なんか攻めきれなかったようでF2防衛に移行(F2はpel城主)

と思いきや。。。
21:29 (***) 砦落ちた
21:29 (***) ベースにいる人ポタのらないで@@@
21:29 (***) オワタ
21:29 (***) Vf逝ったかなこれ
21:29 (***) あ鯖キャンした
21:29 (***) VF地域陥落d@@@

F地方鯖缶のお知らせ/(^O^)\

暫くN展開だけしつつF地方の鯖も安定したみたい。。。

真面目な話申し訳ありません。全然寝てなかったのと忙しさでこの後の記憶が全くありません!!
(36時間中睡眠時間1.5時間とかまじ死ぬ。。。)
なぜかC4ポタなのにC5がピョロで取れてたとか、わけわかりません!


砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Ragnafear] ギルドが占領しました
砦 [Britoniah Guild 5] の メルセデス を [Ragnafear] ギルドが占領しました
砦 [Valfreya Guild 2] の スュール を [pates et liqueur] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [ピョロシステム] ギルドが占領しました
砦 [Chung-Rim Guild 5] の 竹林丘 を [ピョロシステム] ギルドが占領しました


の5砦でした。皆様お疲れ様でしたヽ^シ'ω')ノシ

個人的反省:
・眠くてもブログ更新まで頑張ろう。
・○○○さん、まじで有難う!一人で涙目になるところだった。
・なんでC4ポタしかないのにC5確保なのか!
・20日が土日なのはマジで勘弁してください。。。
・皆様体調はお大事に!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

脳内ではF2、派遣数か所以外はおまかせ!
って決めてたんですが、伝える前にへばってしまいました。
とても申し訳なかったと思います。

皆さんのレポ読んでるとかなり熱かったみたいで。
出たかった・・・!
2010.03.24 Wed 19:53 : URL : 伊澄 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuripe536.blog72.fc2.com/tb.php/34-7eae9dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
