にっき?しゅうき?ざっき

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright.

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

04/04 第345回WoE  

さーて今週のポタレポいきましょうかねー。。。

今週から大幅(?)にポタの展開位置を変更する快挙に!!リヒ宿に移ってから初めての変更でありまする。
支援スペースを改めて設け、コート含めいろいろ回すよ!!?的な配置に変更しました!

今回も土曜の時点でポタ子の中の人3人が確定していたので展開の幅を考えてポタ展開案を作成。
うーん、幅が拡げられる展開案って凄く楽しいわー(その分不安要素も増えるかもですが。。。

ポタ案は事前にIRCにて総指揮に確認して。。。無理の少ないポタ展開案を考えた結果!

お手伝いさんA:F1・N1・B5
お手伝いさんB:F1・N3・B5
jue:修理・F2・V4
Lily-I:F1・N1・V4
Lily':V1・B5・C4


という初期配置に。。。
今回のポタ位置決定ポイント

作戦ページの内容が防衛案だったのでF1を三本展開できるかたちに。

(jue) Cはどこメモっておく?
(総指揮) Cは椅子おねがいー
(jue) 4でいっかな?
(総指揮) >ゆえさん
(総指揮) 4か5かねー
(jue) じゃあとりあえず4でー

安易にC4になりましたよっと。特に深い意味はなっしんぐ。

B5三本構成。
安定したらお手伝いさんに書換を予定してもらう前提でのあえての三本。
C4orV1の展開支援をして貰う予定でした。

そんなこんなで、Gv開始ヽ^シ'ω')ノシ

N1/V4/B5の三砦でおわり。

石投げないでーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

書換したのが、最後C4派遣をC5に書換えたくらいでお手伝いさんは書換全くなし。
それくらいポタチームは平和な展開状況でした。


そんなこんなで今週から試してみることになった新展開案を軽く反省。

・支援スペース。
一週目なのでまだ浸透していない部分はあると思うけど。殆どの人が来なかったのには少し泣きたくなった。
もっと浸透してきたら変わってくるのかしら。
支援スペース行かずに直接演奏上を歩いていく人にピンポイントでIAを掛けるのは結構難しい。

・修理ポタの常時展開。
ポタ出し位置に斜線が普通に通るようになったのはいいけども、やっぱり青年UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
斜線通すために動いてたのを動かずに展開できるようになったのは評価ポイントだと思いたい。

・ポタ展開位置。
単純に1箇所無くしただけ。最後派遣で支援スペースをポタ展開位置として使えそうだと思った。
派遣は地方を出す位置を固定するのが混乱少なくていいけど同一地区で2砦になったときとかまだ課題が。。。

個人的には結構いい感じで動いてるとおもった。あとは磨きを掛けていくだけかなぁ

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuripe536.blog72.fc2.com/tb.php/36-0c7c5154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
