にっき?しゅうき?ざっき

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Copyright.

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

04/11 第346回WoE 

更新しないと!と思ってたら既に金曜日でしたorz
乗り気にならないと全部どうでもよくなる癖をなんとかしないとだめですね。

今回もいつものお手伝いポタ子さんの参戦が確定していたので、募集はありませんでした。
(いつも有難う!ほんと感謝の念に堪えません。こんなへたれなポタ指揮でまじ申し訳ない。。。)

今週のポタ案は確認する5分前に見たら先週と一緒だったので総指揮に聞いたら丁度更新した後だったという!
作戦ページ見直したらきっちり変わってましたw

VF4・N4・C5
修理・N4・B5
VF1・N1・V4
B5・C3・V4


あれ。。。更新されてるのに4キャラ分しかないお。。。(゚∀。)
脳内補完発動!!キュピ━━━( ゚ω゚ )━━━ン!!!!!

お手伝いさんA:N4・F1・B5
お手伝いさんB:N4・F3・V4
jue:修理・N1・C5
Lily-I:N4・F4・V4
Lily':B5・C3・V4


という初期配置に。。。
今回のポタ位置決定ポイント

作戦ページの内容がN4攻→防衛だったのでN4を三本展開できるかたちに。
C砦に関しては初期の指示で2箇所の選択だったので最後CCした時になんとかなる形を作ったところこうなりました。
V1を展開できるようにも考えてたのですがCCしたときの不安要素の方が大きかったので'さんのV1は取りやめに。


そんなこんなで、Gv開始ヽ^シ'ω')ノシ
コト子様も雇用できたらしく、ベースにその姿が!

N4は防衛も無かったようでそのまま普通に割り。らしい
その後、総指揮様から。。。

20:05 (総指揮) SSSが来るのを待つのとSSSに攻めにいくのどっちがいいかな@@@

全員一致でF4の8thSSSを攻めることに!経験値がおいしいのでうちも賛成ε==ε==ヽ^シ'ω')ノシ
お手伝いさんA:N4・(F1→F4)・B5 お手伝いさんB:N4・(F3→F4)・V4 jue:修理・N1・C5 Lily-I:N4・F4・V4 Lily':B5・C3・V4

書換も終了していざ逝かん!!
守護石を攻めあぐねてる模様?

20:44 (***) 行く気なくなってくる
20:44 (***) EMCで出たとこでねっこはるの
20:44 (***) そろそろやめてください

ポタ子なので戦場の様子は分からないのですが、進むべき時に一気に進めないのが弱点ですね。
2PCが多いからその場で止まる。なら解るのですが、明らかに1PCの人が止まるのは勘弁していただきたい。
ベースでもしかり。1歩動けばサンクに乗れるのにその場で待機は勘弁して欲しいところ。
(その後色々確認した結果、その場でカプラ開けるから止まってるみたい?)

8thSSS様攻めはあえなく断念。N1へ行くことに。

21:31 (総指揮) N1いこうか
21:31 (総指揮) ゆえさん
21:31 (総指揮) N1メモおねがい

こんな時の為に残しておいた!!
お手伝いさんA:N4・F4・B5 お手伝いさんB:N4・F4・V4 jue:修理・N1・C5 Lily-I:N4・F4・V4 Lily':B5・C3・V4
指揮の意向を今回は巧く読めた!!
(本人はそんなに読みやすいか、、、って嘆いてましたがw)
指揮の思考を先読みして、いざ行きたい場所に即時ポタが出せるようにするのが仕事だと思ってますので落ち込まないでください。

お手伝いさんA:(N4→N1)・F4・B5 お手伝いさんB:(N4→N1)・F4・V4 jue:修理・N1・C5 Lily-I:N4・F4・V4 Lily':B5・C3・V4

21:32 (***) VF5攻めプラチナ防衛MERP数20ずつくらいかな
21:33 (***) VF5はいけば取れそう
21:35 (TUI_jue) F5メモOKマサコ攻めてるっぽい

念のためF5を手の空いてる時にLily-Iさんでメモ。独断で動いてますが今後の展開案的に有用な行動だったと信じたいところ。

お手伝いさんA:N1・F4・B5 お手伝いさんB:N1・F4・V4 jue:修理・N1・C5 Lily-I:N4・(F4→F5)・V4 Lily':B5・C3・V4

21:42 (pel_chop) N3攻めるよRF@@@

お手伝いさんA:(N1→N3)・F4・B5 お手伝いさんB:N1・F4・V4 jue:修理・(N1→N3)・C5 Lily-I:(N4→N1)・F5・V4 Lily':B5・C3・V4
ちょっと色々変更。自分のキャラならどうにもできるけど、お手伝いさんまでは急遽って言うのを自身の中で浸透させられない。
信用してるんだけども信頼出来てない。もっと信じないと進歩できない。。。

その後FE砦へ派遣開始、CCして旧砦派遣体制に。→↓にBを展開してた筈がどうもVを交えてしまったらしく。。。
Bはうまく割れなかった感じ。で

砦 [Nidavellir Guild 1] の ヒミン を [ピョロシステム] ギルドが占領しました
砦 [Nidavellir Guild 3] の ヴィーズブラーイン を [Ragnafear] ギルドが占領しました
砦 [Valkyrie Realms 4] の スケグル を [Ragnafear] ギルドが占領しました



の3砦で終了でした。皆様お疲れ様でした。



そんなこんなで新展開案含めいろいろと反省。

・支援スペース。
支援スペース行かずに直接演奏上を歩いていく人にピンポイントでIAを掛けるのは結構難しい。
常設コト子さんがいたお陰か支援スペースに来てくれる人が増えた感じ。専用スペースを設けるとやっぱり支援しやすい。励行したいところ。
伊澄さんには超優先してたw渡部くんなんでつきまとうのはご勘弁wwwシャッターチャンス狙いまくりです。

・修理ポタの常時展開。
コートの使用率が上がった分待機者が減った感じ。お陰で優先度が落ちて切れることがしばしば。
もっと注意を払って遅延の無いようにしないとだめだ。

・自身の行動
なんというか、もう。。。引退してもいいよね。。。
それくらい動けて無くて涙目。気を引き締めて行かないと皆に迷惑が掛かる。しっかりしる!


テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuripe536.blog72.fc2.com/tb.php/37-37afce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
